オレ・ミゼラブル

豊かな生活をしたいな、と思っている。
 
木曜日に通院のため、有休をとり、その後レイトショーで007を観た。じつに健康で文化的である。
映画も良いものだと再認識し、次は日曜にレ・ミゼラブルを観ること心に決める。
 
土曜日、スキーに行く。じつに健康的であるが、ターン中に転倒し、右ひざを痛めてしまう。
健康を意識しすぎて不健康になってしまう例である。
あまり無茶はいかん。
 
日曜日、朝から整形外科へ行く。
靭帯が切れているかもしれん、という診断結果。再度月曜に来て欲しいと云われる。
道中、車から異音。ディーラーに持っていくと、修理費75,000の見積もりが出てきて辟易。
 
 
諸々あって、レ・ミゼラブルは観れなかったが、一本のパンならぬ、一本のスキーのため、俺自身がミゼラブルでジャンヴァルジャンになってしまったというお話。
 
然れども、健康・安全・教養に金を惜しんではいかんと思う。車も膝も、修理すれば直るので、悲観せずに頑張るじゃん。