せんまん

近鉄奈良駅前に、話題のあの人たちが立っていた。

この画像を知人に見せたところ、全員が「まんとくんのほうがいい」「せんとくんはありえない」と言う結果が得られた。このままじゃあまりにせんとくんがかわいそうだ。せんとくんの何がいけないのか。見た目だけで判断するのはかわいそうだ。ひょっとしたらまんとくんは腹黒いかもしれないじゃないか。
せんとくんの見た目以外のネガティブ要素を取り除けば、そこそこ人気がでるのではないか。たとえば名前を変えてみるとか。そう考えてみると、そもそも「せんとくん」という名前が諸悪の根源のような気がしてきた。

そりゃそうだろう。仏みたいな外見してて、「せんとくん」。あまりに大衆に迎合しすぎだ。だからといって「せんとさま」ではキャラクターとして少し格が高すぎる。ここは先人の知恵を借りなければならない。日本一有名なキャラクター、ふぐ田の嫁さんを参考に、俺はこれから彼を「セントさん」と呼ぶよ。

セントでございます♪
名前をぱくったまんとくん おっかけて〜
半裸で 駆けてく ゆかいな セントさん

ほら、ぴったりじゃないか。彼は「くん」と呼ばれるには少しキャラが高貴すぎたのかもしれない。「セントさん」くらいが丁度いいように思う。ほのぼのアニメ化してほしいくらいだ。製作はシャフト、セントさんの声優はチョーさん希望。

追記

リンク先のページで腹黒い?まんとくんをみることができます。ただしネタが分かる成人向け。http://sinsoku.livedoor.biz/archives/51169620.html
ついでにまんとくんの画像も。

あまり触れられないが、まんとくんがメタボ気味に見えるのは私だけでしょうか?