デジカメを買ったけど

先日サークルの有志と奈良県は天理にあるラーメン屋にラーメンを食べに出かけた。先日デジカメを新調したのも、このイベントに合わせたためだ。しかしあろうとこか車の中にデジカメを置きっぱなしにしてしまい、せっかくのラーメンの写真などを撮ることができなかった。とんだ阿呆である。
その後生駒山に登り、夜景を堪能したのだが、デジカメを新調したばかりで操作法等々を今ひとつ理解していなかったため、ほぼ全ての写真が露出不足という、目も当てられない結果になってしまった。せめて三脚を持っていればという後悔の念から、三脚を買うことを決意した。またひとつ、煩悩が沸き起こってきたのである。とんだ阿呆である。

撮れた夜景の画像である。三脚もなしに撮ったので暗いしブレブレだし、いいとこなし。レタッチソフトで試行錯誤してみたが、これが限界である。もっと上手く写真を撮れるようになりたい。最近はカメラの腕よりレタッチソフトの使い方の方が上手くなっている気がする。阿呆である。