炊飯器は象印

いろいろあって、東京に住むことになり、連休中は冷蔵庫、炊飯器、洗濯機、机、皿、うどん、納豆などの買出しに忙しい毎日であった。いよいよ本日から仕事も再開したわけだが、いろいろ忙しくて体調を崩し、生活を楽にするために洗濯機や炊飯器、机などを購入したのに、かえって体調を悪くし、風邪をひいたのは何故であろうか。因果なものである。

さて、そんな忙しい連休中に、少しは享楽も必要であろう。然れども、ねずみ国や成金ヒルズに行くほどのいちびりではないからして、金もかからず、そこそこ楽しめる娯楽として、演劇を見に行ったわけである。かねてから面白い文章を書くブログだとおもって、勝手にはてなアンテナに追加していたせめてゴマドレッシングをかけてくれ。の管理人さんが主催する劇団の公演に行った。「チェリーボーイ・ゴッドガール」なるその芝居は、童貞の、童貞による、童貞のためのコメディー演劇であり、つまり、演者も童貞であり、観客も童貞、すなわち俺も童貞で、これを見ているキミも童貞。人類みな童貞という、なんともイカ臭い演劇であった。三文字語の連発するなんとも下品な演劇であったが、それはそれで面白かった。東京砂漠の乾ききった空気の中、思いっきり笑うことが出来た。嫌いじゃないよ、そういうの。

そんな負け組み臭漂う演劇を見に行ったから、風邪をひいたのかもしれないというのは、内緒だ。