連休で実家に帰ってきているが、旧友と遊んでばかりで親孝行もできず、外で酒ばかり飲んでいる。
今日は滋賀の石山というところで焼肉を食べた。
そこの店の店主が気さくなひとであり、なんとも好感のもてる店であったが、そこでみせてもらった珍品に驚いた。

なんとケセランパサランがあったのだ。

しかし一般に想像するところのケセランパサランではなく、丸っこい石のようなものであった。
これは本当にケセランパサランなのだろうか。と思っていたが、店主は「これは牛から取れるケセランパサランである」という。白い牛からは白いケセランパサランが。黒い牛からは黒いケセランパサランが、それぞれ取れるのだという。
コレまで思い描いていたふわふわのケセランパサランではないが、見ると幸せになるというケセランパサランであるから、丸っこい石のようなケセラン(略)でも、きっと明日からは幸せになれるであろう。
たとえば宝くじが当たる、片思いの人と付き合うことになる、大口の案件が受注になるなどの効用が、明日からどんどこどんどこと押し寄せてくるはずであるので、気になる方はアタクシのツイッターなどで近況を確認するとあなたもケセランパサランの効用で幸せになれると思います。
ツイッターのIDはooxixaoooです。よろしくお願いします。