京都で遊ぶ

金曜日の夕方であることや、給料日後であること、さらには祝日のない平坦な6月に活力を与えたいだとか、そのような雑多な理由がいくつか組み合わさった結果、サークルの有志と行くあても無くふらふらと遊ぶことにした。集合は京都駅。

京都駅ビル内に期間限定でグランヴィテラスというカフェバーがオープンするのだが、その店の雰囲気が好きだ。好きだが、諸般の事情により年に一回行くか行かないかという特別な店だ。今日はその虎の子を待ち合わせ場所に、ウダウダと集合してきたメンバーとだらだらと会話。
その後、なんでも、現代の京都五条には牛若丸ではなくゴルフバーがあるらしい。ゴルフバーとはなんじゃ。ということで行ってみたのだが、金曜の夜であること、給料日後であること、さらには祝日のない平坦な6月に活力を与えたいだとか、そのような考えを抱いたのであろう人々が大挙として押し寄せており、混雑の嫌いな我々下等民族たる学生は学生らしくダーツやらカラオケやらに興じることにした一日。
ダーツというものに今日初挑戦したのだが、今回同行したメンバーは自分を含め皆ダーツ初心者であり、的に当たっただけで異常に興奮するという実にプリミティブな楽しみ方をしていて、それはそれで楽しかった。
やっぱり「パジェロパジェロ」と口走ってしまった自分に対して、雷が落ちるべきだ。と冷静になった今思う。