買い物とかね、ひさしぶりにのんびりとさ

卒業論文の提出が終わり、とりあえずひと段落。学校帰りに本屋によって、前から気になっていた本を買いました。永久機関で語る現代物理学永久機関で語る現代物理学 (ちくまプリマーブックス (81))という本です。物理学の本なのに、目次に天上界とかいうテクニカルタームが書いてあって、楽しみです。
あと、ビックカメラにも寄って、ちゃんとした三脚を買いました。ちゃんとした三脚なのに990円で、安い。定価は7800円と書いてあったけれど、果たして本当に7800円で買った人間がいるのでしょうか。ASIN:B0006MYH74HAKUBA 4段三脚 W-312 中型 3WAY雲台 アルミ
最近はてなハイクに写真を投稿するのが楽しみの一つになって参りました。一眼レフが欲しいところですが、ぐっとこらえて三脚を買い、写真のクオリティーを上げようと考えております。

さて、今日は平日にも関わらず、なにやら町は華やかでございました。わたくしは最近、卒論漬けになっており世間の動向から離されたある種の浮世暮らしをしていましたので、クリスマスというイベントをすっかり失念しておりました。これではいかん。もっと世間の暮らしに適応していくことが非モテ脱出の一歩なり。ということで、クリスマスにまつわるエピソードを、ちらりちらりと書いてみましたので、よろしければお読みください。こちらでございます。クリスマスにまつわる心温まるエピソード - シカヲインターナショナル
こういう駄文を書きながら、一人楽しくクリスマスを過ごしております。ちなみにこの物語の作成に2時間かけております。はてなダイアリーはタイムスタンプがいじれるのでおもしろいですね。

ちなみに今日、とあるライブチケットを予約いたしました。受付のお姉さんの
「何名様ですか?」
という問いに対し
「とりあえず1名です」
と答えたのですが、この「とりあえず」の部分が、わたくしのクリスマスに対する、ささやかなる抵抗であることをお知らせしつつ、明石家サンタまで仮眠を取ることにいたします。明日は曇りのようですね。せっかくなので三脚を使って撮影を行いたかったのですが、天候が天候なので微妙なところです。みなさまも体調にお気をつけくださいませ。
それではみなさま、良いクリスマスをお過ごしくださいませ。ファック。